【就職・転職】就職先の応募は早めがいい?ギリギリがいい?

就職・転職

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

【結論】人気なところほど、早く出したほうがいいです!

なぜかというと、

私の経験した就活では、

大病院で募集2名のところ、試験会場へ行ってみると計30人ほどいました。

『管理栄養士』だけで、です。

つまり、面接を一人あたり最低5分でやるとしても、

最後の人は

5分×30人=150ふん(2.5時間)

2時間半後に面接Σ(・□・;)!!!

さらにその前に2時間程度の筆記試験をしているので、消耗が半端ない!

疲れた身体と脳みそ&

2時間半ドキドキしながら待ったとして、

体力は持ちますか?

全力で面接を受けられますか?

疲れて頭が回らなくて言いたいことがいえなかった・・・チーン。ではもったいなさすぎる😭

さらに、面接官も人間です。

疲れてきますし、何度も同じような受け答えをしていれば判断力も落ちてくるでしょう。

早めの順番を獲得するためにも、募集は早めにだしましょう!


見学・オンライン見学が済んで、募集してみようかな?でも悩んでいるというところもあると思います。

私の経験からいうと、ギリギリよりは早く出したほうがいいよ!って話でした。


以上、参考になればうれしいです。ありがとうございました!

コメント

タイトルとURLをコピーしました