管理栄養士が妊娠糖尿病になったよ③総合病院へ転院

妊娠糖尿病

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

血糖値高値になったわたしは、総合病院へ転院することに。

これは、「糖尿病も見てもらえるところに移ってくださいね」という意味があります。

 それまでは産婦人科専門のところにかかっていました。

そして、新たな総合病院での受診により、

今度は、入院管理が必要という説明になりました。

妊娠糖尿病 入院管理の意義

血糖値が高いので何が起こる危険性があるというよりも、3食食べてから食後の血糖値を測るという検査入院という目的の意味が強い入院となります。

「最初数日入院して経過を見ます」

「場合によっては数日延びます」

という説明がありました。

ということで、検査入院の運びへ。

と、単に書きましたが、入院のために職場へ相談し、いつまでかわからないと説明するのは精神的負担もありました。

ちなみに・・・産院選びは。

 一人目の妊娠時は総合病院にかかっていましたが、二人目妊娠時は「ごはんのおいしいといわれている産科に行きたい!」と、思って、病院を変えていました。管理栄養士なので、勉強にもなるかなと。

 最初から総合病院へ行ってもいいとは思いますが、待ち時間も長いし、午後はかかれなかったりとか制約があったりするので、それは妊婦さんご自身の判断でいいと思います。

 (現在はコロナの影響もあり、面会も制限されていたりします。

 里帰り出産も件数が限られているとか制約があったりなので、ご確認を。)

 

 いちばんは、周りの経験者に聞くのがいいと思います!



こちら、最初の記事です↓参考になればうれしいです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました